犬首輪ハーフチェーンカラーバックル付き

ハーフチェーンカラーにバックルが付いた新機能犬首輪のご紹介です。
通常のハーフチェーンカラーにはバックルは付きませんが、このカラーにはノーマル首輪のようなプラスチックバックルが付いています。いったいそれは何を意味するのか?
実はバックル無しだと、頭から通す必要があるため、首まわりのサイズに比べ頭まわりがやや大きめの子には、装着した際首輪がぶかぶかになってしまいます。それだと、しつけの合図が十分に伝わりません。また、ゆるゆる過ぎて首まわりが伸びきったTシャツみたいに、だらしなく見えたりもします。しかし、バックル付きだと、首のサイズに合わせることができるため、頭まわりを気にすることなく着脱できます。便利なバックルが付いたハーフチェーンカラーです。


犬首輪ハーフチェーンカラーバックル付き犬首輪ハーフチェーンカラーバックル付き

バックルはノーマル首輪のように簡単にワンタッチで着脱できるタイプのものです。また、首輪を頭から通すことを嫌がる愛犬にも、こちらのバックル付きがおすすめです。



犬首輪ハーフチェーンカラーバックル付き犬首輪ハーフチェーンカラーバックル付き

サイズ調節のためのアジャスターが付いています。通常の首輪と同じように、アジャスターを移動させることで、首まわりのサイズを変更することができます。愛犬の成長や、ホルモンバランスによる体系変化にも対応できます。

クサリは通常の鉄にメッキ加工されたものが使われています。ステンレス製ではないので、雨水を放置すると、変色する可能性があります。しかしメッキ加工なので、ある程度の防水効果はあります。濡れたらこまめに拭き取ることをおすすめします。


犬首輪ハーフチェーンカラーバックル付き犬首輪ハーフチェーンカラーバックル付き

かわいい水玉がプリントされたリボンを、ナイロン製のテープ素材に縫い合わせています。テープ素材は適度に柔らかく、感触もグッド!です。柔らかいですが厚みもあり、強度には十分です。オレンジ色と水玉のコラボレーションが、元気なワンちゃんにお似合いです。



ハーフチェーンカラーバックル付きの詳細はこちらをご覧ください。