ralloc

RALLOC SHOP

【ラロックショップ】スタッフブログ

2013年08月

13 8月

ラロック ドットソフトハーフチョークカラーバックル付き

ラロックドットソフトハーフチョークカラーバックル付き

こちらはラロックのドットソフトハーフチョークカラーバックル付きです。

水玉柄で涼しげなデザインのこの首輪は、ベースのテープ素材の両サイドがフカフカしていて、クッション材が中に入っているような感触です。触っていて握り締めたくなる柔らかさです。犬の首にも優しそうです。リードの持ち手部分も同じフカフカ素材ですから、手にも優しく、少々引っ張られても痛くないです。このソフト感が他のテープ素材と違いますね。

このハーフチョークカラーはバックル付きのため、頭を通さずバックルを外すだけで着脱できます。だから首回りだけでサイズをセレクトできます。頭回りは気にする必要はありません。

クサリと違ってテープ素材のチョークカラーですから、毛に引っ掛かって毛が抜け落ちる心配はありません。そういう意味でも長毛犬種向きかもしれません。また、クサリの音がガチャガチャうるさいと思われている飼い主さんにも、こちらの首輪がおすすめです。


link:ドットソフトハーフチョークカラーバックル付きドットソフトリード


8 8月

ラロック トップリングカラーの花柄 発売!

ラロックトップリングカラー花柄

以前ブログでも紹介しましたラロックのトップリングカラーがいよいよ発売です!

見かけはかわいらしいトップリングカラーですが、実はこのトップリングカラーという形状、耐久性が凄いんです!詳しくは当ブログ内の「トップリングカラー耐久テスト」をご覧下さい。

また、このかわいらしい花柄のトップリングカラーの詳細も当ブログで紹介しています。こちらの「トップリングカラー」をご覧下さい。

同じデザインのリードともコーディネートできます。おしゃれにお散歩しちゃってください!


link:トップリングカラーリボンとテープ素材のリード

5 8月

ラロック ハーフチョークカラーバックル付き

ラロックハーフチョークカラーバックル付き

前回ブログでMBDハーフチョークカラーを紹介しましたが、そのハーフチョークカラーにプラスチック製バックルを付けたのが今回のハーフチョークカラーバックル付きです。

ハーフチェーンもハーフチョークも頭を通す必要がありますが、バックル付きだと頭を通す必要がなく、ノーマルタイプの首輪同様バックルを外すだけで着脱できます。そのため頭の大きさを気にする必要がなく、首回りあったサイズをお選びいただけます。

首回りに対して頭のサイズが極端に違う子や、頭を通すのを嫌がる子にもおすすめの首輪です。

リボンや本体のテープ素材も程よく柔らかく手になじみやすいです。グリーンの配色が落ち着いた雰囲気をかもしだしています。

こちらのデザインは一応「しずく柄」とはなっていますが、どことなく勾玉(まがたま)のような形状をしています。勾玉は古来より魔よけ・幸運を招くとされています。こちらは幸せを引き寄せるラッキーデザインなのかもしれません。


link:ハーフチョークカラーバックル付きリボンとテープ素材のリード


1 8月

MBDハーフチョークカラーボーダーベージュ

MBDハーフチョークカラー

ボーダーのデザインが美しいMBDのハーフチョークカラーカジュアルリード(※色はどちらもボーダーベージュです)。ハーフチェーンカラーはおなじみのしつけ用首輪ですが、こちらのハーフチョークカラーは何が違うのか?どちらもしつけ用首輪であることは間違いないですが、大きな違いは締め付け方です。ハーフチェーンカラーはクサリですが、ハーフチョークカラーはテープ素材です。

では何故テープ素材で締め付けるのか?それは、クサリだと毛が絡まりやすく、引っ張ると毛が抜けるおそれがあります。その点、テープ素材では、毛が絡まることがなく、毛抜けの心配もありません。だから、長毛犬種向けだとも言えます。もちろん短毛犬種にも使えます。クサリの音がガチャガチャうるさいと感じられている飼い主さんには、こちらのハーフチョークカラーがおすすめですね。

ただ、若干クサリより合図が伝わり難いとも言われます。クサリは締め付けもそうですが、音も合図の一端を担っています。その点、ハーフチョークカラーは、締め付ける部分に四角カンが2つ付いていて、締め付けることでその2つの四角カンが接触し、音を出す仕掛けとなっています。クサリほどではないですが、微音ながら合図にはなっているようです。もっとも締め付けだけで制御できるように訓練は必要ですが。

リードも同じデザインでコーディネートできます。持ち手の内側にサラッとした別の素材が縫い合わされていて、テープ素材のザラザラ感とは違い、ソフトな手触りとなっています。同じ生地が首輪の内側にも使われていて、愛犬の首にも優しくなっています。


link:MBD ハーフチョークカラーカジュアルリード


ラロックショップ本店
株式会社ラロック
ギャラリー
  • 中大型犬種おすすめ丸ひもリードセレクション2
  • 中大型犬種おすすめ丸ひもリードセレクション2
  • 大型犬種おすすめ丸ひもリードセレクション
  • 大型犬種おすすめ丸ひもリードセレクション
  • 猫首輪専用ディスプレイ【動画】
  • 猫ちゃん首輪専用ディスプレイ
  • 猫ちゃん首輪専用ディスプレイ
  • 猫ちゃん首輪専用ディスプレイ
  • ラロック ドットソフトハーフチョークカラーバックル付き